カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    何とかふた山目を越えたみたいです

    いつもうにと私への応援ありがとうございます。
    その後のご報告です。

    6/14(金)の夕方からコンコンッと咳をしたかと思うと水状の嘔吐をし続け
    朝まで待つか悩んだのですがここで体力を消耗したくなかったので早めに診てもらう事にしました。

    病院に到着したのは深夜1時(汗)
    当番の先生だと思っていたらいつもの担当の先生が笑顔で出迎えてくださいました。
    いつも親身に診てくださって本当になんとお礼を言っていいのか分からないです

    エコーなどいくつか検査を行ったところ、ただの胃炎の可能性が高いとのことで
    吐き気止め(セレニア注)と便をスムーズに排出する注射を2本打ってもらい、無事に落ち着きました。ほっ。

    しかし今度は際限なく出続けていた鼻水にかすかに血らしきものが混じったり混じらなかったり。
    預かっていた試験紙で検査したら血でビンゴでした~
    この病気で出血はしないので、歯が悪いか鼻が悪いか、もしかすると合併症のDICを起こしているか…


    そこで問題の血液検査の結果ですが。

    uni20130617-2.jpg
    ※クリックすれば拡大します


    本日もヘマトクリットは
    27.9%なんて発症以来見たこともない数字~!
    どうやらうにの謎の気まぐれではなさそうです。

    ガンマガードですら手応えをあまり感じなかったのに
    もうダメかも~っと思い始めた途端の数値アップに本当に?という疑いの気持ちも混ざっていますが、
    ガンマガード効果切れのあとのバトンタッチはなんとか出来たみたいです。
    ようやくふた山目を越えました、たぶん…(まだ不安があるので断言できません^^;)


    しかも初の白枠が!
    ヘモグロビンが初めて基準値入りしました

    いままで青いマス(基準値以下)赤い文字(基準値オーバー)しかなかったので感激。
    それに血小板は異常ないのでDICの線は消えました。

    しかし白血球数がついに2万越え。
    ステロイドのせいのようです。これが原因で歯肉が炎症+出血をおこしているのかも
    とのことで抗生剤(ダラシン)+止血剤(トランサミン)と
    またしても増薬なので胃薬(サイトテック)を追加で3回/日となりました。

    ダラシンが効いたみたいでずっと出続けていた黄色い鼻水が夕方にはかなり減りました。
    抗生剤+止血剤は7日限定です。ダラシンがカプセルなので飲ませるのがちょっと大変ですががんばります=3

    それから体重がまた下がり始めました。
    数値が上がり始めたことでものすごくエネルギーを取られているような感触です。
    もう少しフードを増量してみようかと思います。


    数値が上がったので通院間隔を少し空けることにしました。
    次は6/21(金)の予定です。


    【補足:現在服用している薬類の一覧】
    ・ネオーラル(免疫抑制剤)25mg×2/日(10mg/kg/day)
    ・プレドニン(ステロイド)10mg×2/日(4mg/kg/day)
    ・サイトテック(胃薬)1/4錠×3/日
    ・グリチロン(強肝剤)1/2錠×2/日
    ・ダラシンカプセル(抗生剤)75mg×2/日(7日間限定)
    ・トランサミン250(止血剤)1/2錠×2/日(7日間限定)
    ・ファルキサシン点眼薬(抗生剤入り目薬)
    ・パピテイン点眼薬(角膜保護目薬)
    ・ルンワン粒(抗血液凝固サプリ)1.5錠/日


    テーマ:ダックスフント大好き♪
    ジャンル:ペット

    Comment

    No title

    よかったよかった♪
    うにちゃんがんばったね~
    どうかこのままいい方向にいきますように!
    うにちゃんたくさんのお薬頑張って飲んでるんだね
    あと少し・・・がんばれ!!

    そうそう!私のヘモグロビンも6とか7くらいだから
    今日鉄剤買ってきました(笑)

    お返事いらんよ♪♪

    一二三さんへ

    ありがとうございます~;;
    いただいたお守りを握りしめて検査結果を待ちました。
    ドキドキで血の気が引く思いでしたが何とか今回も
    下がりはしなかったので本当にホッとしました。
    お守りのご利益かも!( ´艸`)
    犬の王さま、花ちゃん、一二三さんありがとう~~!!!
    数値がもしまた停滞しても下がらずに安定さえしてくれれば一安心です。
    安定したとしてもまだいくつかの難関が待っていますが頑張ります^^
    一二三さんもヘモグロビン低いんですか~w|;゚ロ゚|w ヌォー!!
    って、私は幾つぐらいなんだろう…(去年の健診結果どこに置いたかなw)
    こんな病気するまで自分の血液検査の結果とか気にしたこと無かったです。
    後でゆっくり見てみます^^;
    非公開コメント

