カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    ワクチン接種

    今日はみかんとはっさくのワクチン接種に行ってきました。
    うには残念ながら免疫抑制の治療中なので見送りです。
    さぁて、今後どうするかなぁ~。悩みの種のひとつです・・・。

    暑いしうににはお留守番してもらおうと思ったけど
    「ボクも一緒に行きたい~~」とすがってきたので仕方なく同乗

    あんまり病院に行かないはっくんはビビって私に登りまくり(笑)
    さっさとノビバック7種をちっくんしてもらって帰途に就きました。
    今回は2頭とも接種後に特に変化なし。

    attachment00_20130709172321.jpg


    あぁ~、あられもない姿を無修正でごめんあそばせ


    attachment00-1_20130709172323.jpg


    帰りついて爆睡のミハ。
    今日のお散歩は軽めにだって。
    はっくんは納得しないかもね~、弾丸アタックをくらっちゃうかも




    テーマ:ダックスフント大好き♪
    ジャンル:ペット

    Comment

    そうですね〜

    おはようございまーす。
    ワクチン。IMHAだと、うてないんですよね。
    凛は、1歳のときワクチンで強烈な副反応で、
    顔がチャウチャウみたいに、ぼこぼこに腫れ上がり、
    高熱で死にそうになりました。
    それからは、5種。直近では、3種でした〜。
    そうなると鼠のいそうなところ、落ち葉や草むらは、
    絶対に歩かせませんでした。
    (このときから、肝臓があっぷあっぷで、免疫もくるってたんでしょうね)

    で、肝臓が心配で、去年はワクチンの抗体が十分あれば、
    うたなくていいやーんと思い、検査しました。
    抗体価検査
    ワクチンより高額です(ここがネックで病院も患者さんに勧めにくい)
    でも、肝臓には変えられないと思い、検査したら、
    めちゃくちゃ抗体ついてました。あと3年は十分なくらい。
    でも、1年すら抗体が定着しない子もいるそうです。
    つまりワクチン打ったのに、羅患したっていうのが、これでしょうね。
    凛の場合、もし、そうだったら、家の敷地内以外は、
    足はおろさないっと決めてました。
    我が家の近所は、ワクチン打ってない人多いです。
    自分で守らねば!
    病気になって、予防薬のませる事ができる、ワクチン打てることが
    どんなに安心かって、思い知らされました〜。

    みかんちゃん、はっさくちゃん、無事しゅうりょう〜でなによりです!

    とこさんへ

    とこさん、こんにちは^^
    そうなんですよね~、ワクチン打てないんですよね~。
    うちは1歳の時に元親さんが紹介してくれた病院で
    フィラリアの注射を打ったときに同じく強烈に反応起こして
    顔だけじゃなくて全身腫れあがりました^^;
    その時はじめての入院w
    ワクチンと狂犬病に反応したことは無かったので毎年5種~7種の接種は続けていたんです。
    抗体価検査の事は先生に確認済みです(*^^)v
    検査項目によって費用が加算されるらしくて
    アデノウィルスはしなくてもいいんじゃないかなって言われました。
    パルボ、ジステンバー、パラインフル、レプトスピラで
    1項目2~3千円なので大体8千円超じゃないかなぁ、、、だそうです。
    まぁ、昔からワクチン接種と同じくらいかそれより高額とは聞いていたので
    そんなもんか、と納得してます^^
    どっちかというとシクロスポリンの血中濃度測定が7千円オーバーだったので
    そっちのほうが痛いです(笑)今後何度かする必要があると思ったので^^;

    そうなんですよね~、抗体切れたらどうしよう、と思ってます。
    義実家への帰省もずっとしないわけにもいかないし
    病院に行くことすら脅威になっちゃうし…
    ワクチン打ってない人、結構いるんですね?!ちょっと衝撃Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ
    ほんとに維持できることを祈るばかりです><

    そうそう、普通に予防薬飲めて(うちはフィラリアは飲んでます。すごく気を使うけど)
    ワクチン接種できることがどれだけ安心できる事なのかよーーーーくわかります!!
    打たないんじゃなくて打てないってホント心配でたまりません。
    でもこれからは私が守るしかないですね☆
    その分みかん&はっさくには元気でいてほしいです^^;

    No title

    こんにちわ♪
    みかんちゃんはっくんワクチンお疲れ様!
    花道もはっくん同様私の方によじ登って行くよ(笑)
    病院で疲れたんだね~
    爆睡してる(笑)

    うにちゃんとってもいい表情だけど・・・
    少し調子が戻ってたらいいけど
    たくさんのお薬がんばって飲んでるんだもん
    きっと少しづつよくなってるね!
    くまちゃんカットのうにたんUPしてね♪

    一二三さんへ

    一二三さん、こんばんは^^
    いつも気に掛けてくださってありがとうございます♪

    花ちゃんもよじ登りますか~(≧▽≦)
    そんな所まで似なくても!(笑)
    暑かったしだいぶ興奮したみたいで帰ったら即爆睡でした( ´艸`)

    うにはう~ん、、、貧血のほうはなんでか一応、維持出来てるみたいです^^;
    すこーしずつ下がってきているので隔日にしているステロイドを毎日に戻すかもしれませんが…。
    問題は巨大食道のほうで…吐かなくなったぁ♪と思ったら回数は少ないものの
    また毎日嘔吐が始まってしまって点滴になったら大変!!と右往左往してます。
    しっかりケアしてるのにな~~~。
    こんな調子でなかなか造血に回せるほどのエネルギー補給ができなくて難しいです><
    でも一応元気はあるみたいで道行く人に吠えたり(汗)キッチンに立つたびに
    なんかチョーダイ♪とおねだりにくるし、今日明日どうかなるような状態ではないです^^

    くまちゃんカット、失敗しました~~~~(笑)
    前に似たようなカットをしてもらったので同じオーダーをしたはずなのに
    最近はサマーカットが多いせいかうにもだいぶ刈られちゃいましたwww
    あぁ~~わたしのもふもふちゃんがぁ~~~(ノェ`。)
    後ほど記事にしますので良かったら見てください♡
    非公開コメント

