カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    カット失敗…

    うに、トリミング失敗しましたぁ
    前回、数ヶ月前に一度部分カットしてもらったんですけど
    まぁるくなってテディベアみたいですっごくかわいかったんです
    だから今回も同じような感じで追加で足の飾り毛もまぁるく
    カットしてってお願いしただけなんですが…
    写真も持って行ったのに…
    なんでか全身サマーカット状態に

    うに6


    うに8


    今の季節にうちみたいなオーダーをする方が珍しいのかな
    みなさん短く切っちゃうみたいだし。
    でも~でも~~、エアコン入れてるからフワフワで良かったんだよ~
    フワフワどころかチクチクするし~~~~

    あ~ショックぅ。
    そのうち伸びてくるかな…。
    老病犬なのできれいに伸びないんじゃないかとちょっと不安。

    トリマーさんには悩んだ末、せっかくカットしてもらっといてほんとに申し訳ないんですけど
    次はもっとふんわりまぁるくカットしていただけますか?(^◇^)b 
    って言っちゃった!!!!ごめんなさ~~い


    テーマ:ダックスフント大好き♪
    ジャンル:ペット

    Comment

    そんなミスってあるかい(-ω-;)

    オーダーちゃんと聞いて欲しいよね(´ω`;)
    まぁ、ウニ氏は幸いイケメンやから、なんでも似合うけどさ(•⚗ั౪⚗ั•)しかもちょっと若返ったかい?^^
    風邪ひかないように、ミハたちに温めてもらってね〜U^ェ^U

    ゆりっちへ

    コメントありがと♡
    写真の提示を紙ではなくipod touchで見せただけだったのが悪かったかもなぁ~;;
    まさかここまで短く切られるとは全く思ってなかったから本当にびっくりして
    一度は何も言わずに帰ってきちゃった(笑)@なんでこうなったかわかんなくて思考フリーズw

    うんたん、似合う?ほんと??若返った???それはうれしい( ´艸`)←単純w
    ヒロオも「まぁ、これはこれでいんじゃね?案外かわいいやん。足が長くなったし(笑)」って言うし
    とりあえずはちっさくなったお尻を堪能しようと思います(≧▽≦)ヘンタイ!
    そうそう、やっぱり涼しくはなったみたいで食後の抱っこタイムに
    ハァハァしなくなったよ^^てことは結果オーライかな♪

    No title

    思った以上に切られちゃった時って、結構ショックですよねσ(^_^;)
    でもうにくん、ほんと幼くなった感じでかわいいですよ~♪
    テディベアみたいなまーるいカット、っていうのもすごく気になりますが(笑)

    ランチも思った以上に飾り毛周りをカットされちゃったことがあるんですが、トリマーさんいわく、それは「不要な毛」だそうです(^_^;)
    私も周りから「これはこれでカワイイよ」と言われて納得しました(笑)
    今はなかなかシャンプーもできないので死毛も抜けにくいし、いいのかもしれませんね(^^)
    ランチもちょっこっとのカットだけ、お願いしようかなぁ(*´∇`*)←サマーカット未体験組。

    hinaさんへ

    hinaさん、こんにちは^^
    ランチちゃんも飾り毛を不用意にカットされたことがあるんですね><
    不要な毛なんて!!ヒドイ~~~!!
    飾り毛はロングヘアードのトレードマークなのにぃ。
    どんなに暑くてもサマーカットだけはナシと思って11年。
    (よそんちの子を見るのは単純にカワイイナと思うけど自分ちの子は絶対ナシです^^;)
    本当にショックですよ~~~w
    あ、でもやっぱり若返って見えるのでしょうか?ならまぁいっか?(笑)
    ちなみに今日シャンプーしましたがこれだけ短く切っても
    ドライヤーの時間はたいして変わりませんでしたw
    うーん、ほとんど意味なし!!!(笑)

    去勢してるもんだからベビーコートって言うのでしょうか?
    モワモワと細かい毛が生えるのでそれをふんわりまぁるくカットしてもらいたかったんですよね。
    前足は太目に見えるように、腿もテディベアや腿のから揚げみたい(ヲイ)に
    モッサリ、丸目にカットしてほしかったのです~~ってこの説明分かりにくいですよね^^;
    義妹ちゃんが腕のいいトリマーなので近くに住んでたら絶対お願いしたんですが
    隣県なのでお願いできずorz

    ランチちゃん、まさかのサマーカットにならないようオーダー時は注意してくださいね!(≧▽≦)
    さらにかわい~く♡なりますように( ´艸`)☆
    非公開コメント

