カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ



    今年のバラ園巡り その1*大神ファーム編

    5月の連休明けにうにの病気が判明して
    今年の単独バラ園巡りツアーはほとんど中止にしたわたし。
    まぁ、バラ園は逃げないからね。

    それでもうんたんの体調を見ながら家族で2か所は行ってきました。
    ちょっと今さらですが気持ちも落ちついてきたので記事を残しておこうと思います。


    5月12日(日)は別府の病院経由で大神ファームへ行ってきました。
    この日、うんたんはHtが16%まで下がってしまい、
    翌日に入院&ガンマガードの投与を控えていましたが
    もしかしたら最後になるかもしれない…と医師の許可を得て、覚悟の外出でした。

    ちょっと暑いくらいだったこの日。みんなニッコニコでした


    20130512_9-DSC_0009-1.jpg

    マダム・アルフレッド・キャリエールのパーゴラの下で。



    20130512_27-DSC_0029-1.jpg

    えーと、この子はだれだったかな。時間が経ったから忘れちゃった




    20130512_54-DSC_0056.jpg

    貴公子うんたんにはバラがよく似合う
    ぶっちゃけ、遺影のつもりでした…



    20130512_89-DSC_0091.jpg


    体の負担にならないように、時間をかけずにサッと見て回ってレストハウスへ。


    20130512_167-DSC_0173-1.jpg


    20130512_168-DSC_0174.jpg

    鶏肉のソテー、バルサミコソース添え。
    甘酸っぱくておいしかったね



    20130512_170-DSC_0176.jpg

    ちょこっとずつみんなにおすそわけ



    20130512_234-DSC_0240.jpg

    デザートをガン見



    20130512_189-DSC_0195.jpg

    デザートのカモミールティーとカモミールのブラマンジェ、ロールケーキはすんごい美味しかったです



    このころはまだ固形物が食べれたんだなぁ~。
    ちょっと切ない。
    この日はお腹一杯になって帰宅の途へと着きました。

    その2へ続く。



    テーマ:ダックスフント大好き♪
    ジャンル:ペット

    Comment

    No title

    こんにちわ♪
    一番大変な時だったかもだけど・・・
    うにちゃんみんなでのお出かけ楽しかったんだね♪
    具合悪そうな顔じゃないもん(笑)
    楽しい事がうにちゃんを元気にさせたのかもね
    お料理も美味しそうだしいい気分転換だったね♪
    うんうん!バラとうにちゃんよく撮れてる~
    遺影って(汗)
    そうはさせるか!だよね~うにたん♪

    うにちゃん少し調子よさそうだね!
    これからもっともっと暑くなるけど
    体調こわさないようにね!

    一二三さんへ

    一二三さん、こんにちは^ ^
    精神的にキツイ時でしたね〜、この時は(^_^;)
    うにはお出かけが嬉しかったみたいで
    不思議なことに翌日数値が上がってました。
    病は気からとは言いますが、楽しいこと、ストレスの無いことは
    カラダに大きく影響する事があるんでしょうねぇ(●´▽`●)
    でも今から写真を見返すと楽しそうだけど
    今と比べるとキツそうな表情をしてましたー(汗)
    やっぱり16%はかなり辛かっただろうなー、と(^◇^;)
    ほんと、遺影のつもりだったんですよ(笑)
    なのでみ&はの写真の少ないことw
    生きてくれているので笑い話ですが( ´艸`)
    まだがんばれそうなのでゆっくり一緒に頑張りたいです♪
    またいつか花ちゃんと会える日がきますように☆^ ^
    非公開コメント

