カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    はっくん、はじめての病院へ行く

    うにの病院通いでひぃひぃ言っている最中ですが
    はっくんもなんだか最近急に皮膚の状態がカサカサになって痒がるし
    やたらめったら脱毛するので早めに病院へ行くことにしました。
    もうね、抱っこして降ろしたら私の腕、ゴリラみたいになるの。
    そんくらい抜けてます


    普段は近所の病院か、または別府のすえつぐ動物病院に、
    みかんの眼科はおおいた小動物病院へ通っているんですが
    今回はすえつぐの待合中に仕入れた皮膚病に強いとウワサの隼人どうぶつ病院へ。


    実は私が行く前に、ピアノの先生にも情報を流したんですが
    ずっと皮膚の長患いをしていたのに一発で症状が改善したそうなんです。
    こりゃー、ウワサは本物たい と我が家も行ってみることに。


    hassaku20130808-2.jpg


    ウソです
    めっちゃ震えてすがりついてました
    だってねー、、いかにもどうぶつ病院の先生なんだもん(笑)
    縦も横もおっきくて、ひげを生やして、とっても無骨な感じ。
    はっくん、ビビりまくってました(笑)


    そしてしっかり問診。
    どうやらアトピーとかではなさそうです。
    脱毛もオーバーコートだけなのでそんなに心配はいらないとのこと。

    ですが。

    爪の生え際からカビ菌がでました
    よく指しゃぶりをしているのはそのせいだったか。

    ケド、出たのはそれだけでした。
    皮膚のフケは異常なし。
    ただ、少し体重が落ちてるので(それは私も気になってた
    もう少しご飯を増量して栄養状態を良くしましょうとのこと。
    あとはセラミドが入ったシャンプーで洗って、
    しばらくセラミド液のダームワンをつけて保湿することに。
    シャンプーはずっとビルバックのエピスースを使ってましたけど
    今回は同ラインのアデルミルのほうがいいみたいです。


    くすり-1


    カビ菌退治のためにお薬がでました。
    ケトコナゾールとステロイドです。
    はぁ~~~、はっくんまでステロイド投薬です。
    3週間分出てます。
    これで良くならない場合、特殊なダニの可能性もあるそうなので
    また3週間後に病院です。良くなりますように☆

    それにしてもこの病院も患畜さんが多かった


    テーマ:ダックスフント大好き♪
    ジャンル:ペット

    Comment

    No title

    あらら・・・
    はっさくくんまで病院通いとはv-356
    お薬で早く治るといいですね。お大事に!

    今日はウチのフラン、体重が7.45kgまで落ちちゃって
    はっさくくんと変わらない~。
    きっと体内で闘っているからですよね。
    食欲はあるからどんどん食べさせます(笑)

    大人からピアノを始められたんですね。私もです!
    小さい時にバイエルで挫折して以来、まだ2年ですが
    昔と違い、練習は熱心にしていましたよ ← 2週間前までは・・・
    hiroさんのようにそろそろ始めなくちゃ。

    ふらりんさんへ

    ふらりんさん、こんにちは^^
    はっくんまで病院通いになっちゃいました^^;
    みかんの定期検診(眼科の)も後回しにしてるのに~~~
    (みかんは治療は無いので行っても行かなくても同じだから後回しにしてます^^;)
    この治療で落ち着いてくれればいいんですが…。

    フランちゃんも体重落ちたんですね;;
    うちも発症前は5.6kgあったのでちょっとデブだな~、ダイエットしよっかな、
    と思ってたところで発症し、1kg落ちました。
    やっぱり体が闘っているせいでしょうね~。
    でも安定してくれば徐々に上がってくると思いますよ^^
    うちも言われてたんですよね、治療開始当初に知人から
    ダイエットは絶対ダメ、でも太らせるのもダメ、体重管理してって。
    それなのにストーンと落としちゃって><
    巨大食道があるからなかなかご飯の量も増やせないし体重を増やすのは
    ほんと苦労してます。
    フランちゃん、食べられるなら大丈夫!早く戻りますように^^

    ピアノはそうです、大人から始めました^^
    小3の時にエレクトーンは1年くらい習ってたんですが
    親の都合で辞めさせられて、30を過ぎて自分で習い始めました。
    でも苦戦してますよ~(笑)やる気がわかなくてツェルニー30番で停滞中ですw
    ちなみに6月からうにの状態が悪くてピアノどころではなくなったので
    10月末までの予定で休会させてもらってます。
    ようやく最近ピアノに触ろうかなって気持ちになってきましたけど
    復帰できるかな^^;
    ふらりんさんは結構高度な曲をされてるんですね。
    お上手なんでしょうね、羨ましいです~~~~^^

    No title

    はっさくくんまでステロイドとは…(> <;)
    hiroさん、みんなのお薬を把握するのも大変ですね(汗)
    抱っこで腕がゴリラってσ(^_^;)
    はっさくくん、お薬でよくなりますように!!

    隼人さんのウワサ、私も聞いたことあります(^^)気になってました~♪
    ランチもフケは出る方で、今、抜け毛も多いんですけど、久しぶりのシャンプー後だからかなぁとか思ってました。
    今のところ痒がったりはないのですが、気になったら隼人さん行ってみますね!
    シャンプーも参考になります(゚▽゚*)ありがとうございます♪
    hiroさん、いろんなことに詳しいですね(≧∇≦)!!

    No title

    はっくんまで病院だったのね(涙)
    いろんな病気があるんだね
    でも原因わかってよかったです
    お薬で治るといいね♪

    花道も抜け毛もあるしよく肉球舐めてるし・・・
    様子見ですが・・・気を付けてあげなきゃ(汗)

    はっくんも病院ではブルブル派なんだ~
    花道も同じーーー(笑)
    ブルブル&私にしがみつく!肩によじ登る!!

    hinaさんへ

    hinaさん、こんばんは^^
    はっくんまでステロイドでおしっこジャージャーです~~~><
    シーツの消費が半端ないw
    みかんも目のサプリの投与があるのでこれで仲良く全員お薬ブラザーズです^^;

    はっくんの脱毛、凄かったんですよ~~~、も~マジでわたしがゴリラ化(笑)
    でもピークは越えたみたいです^^
    うちも最初はシャンプー後だったんでそれでかな?と思ってたんですけど
    毛根ごと抜けてるし量が多いしなんか変!!全身丸ハゲになる前に、
    と思って即病院行きを決めました。

    隼人さん、ご存知だったんですね^^
    やはりウワサになるくらい腕が良いお医者さんってことなんでしょうか。
    ランチちゃん、そう言えば先日久しぶりのシャンプーでしたね^^
    ダックスってカサカサなりやすいですよねぇ。
    もし気になったら是非一度隼人さんに行ってみてください♪

    病院通いが多いので待合中に結構いろいろ情報仕入れてます~(笑)
    神経質で凝り性なので病気の事もとことん調べまくらないと
    気が済まないんです^^;そして悪い事を知って凹むという(笑)
    なんでも適度にすればいいんですけどね~~~(≧▽≦)w

    一二三さんへ

    一二三さん、こんばんは^^
    はっくんまで病院送りです~(笑)
    でも早め早めがいいかなと思っての通院なので大したことはなさそうです^^
    ゴリラ的脱毛(笑)も少し落ち着きましたし♪
    しつこかった指しゃぶりもピタッとおさまりました。
    だいぶかゆかったんだ~~~と思うと様子見しないでもっと早く
    行っておけばよかったと思いましたが^^;
    花ちゃんも酷くなる前にぜひ!

    そういえば花ちゃんもブルブル派でしたね(≧▽≦)
    そうそう!よじ登る!!!(笑)
    あたしはキャット(ドッグ?)タワーかwてくらい
    ガンガン登られます^^;
    はっくんは図体がデカイから滑稽みたいでよく笑われてます~(笑)

    あ〜れ〜

    同じことを思いました。
    お!でたか、ステロイド!
    でも、こーーーんなにちっこい薬で、効くんですよね。
    魔法の薬です。ほんとうに。
    痛みも、かゆみも、貧血にも、ワクチン前にも(凛の場合)。。etc
    睦月は、何度もお世話になりました。

    凛は肝臓悪いから、使うときは覚悟がいります。
    でも、最優先を考えて使うときは使うと思います。

    病院、使い分け、いいですね〜。
    眼科は、今の病院に専門医がいるからいいけど、
    つくばの先生のおすすめが別にもあるんで、いざってときに
    りすとあーっぷしてます^^

    ピアノか〜。中3でやめた〜。クラシックがどうも性に合わなくて^^;
    辞めてからは、リチャードクレーダーマン(年がばれるね)や、
    ポールモーリアでるんるんでした。
    電子ピアノは引っ越しでうっぱらい、キーボードしかないけど、
    むふふ、久しぶり(20年)にだしてみるか〜。
    指動かないだろうな〜。でも、なんだか楽しみが増えた気がします!
    (ほんとはアルトサックス習いたい^^)

    とこさんへ

    とこさん、こんばんは^^

    ハハハ、同じことを思ってましたか(笑)
    そんではっくんもステロイドです~~~~。
    2.5mg毎日ってうにより多いんですけどw
    胃薬なくていいのかな~~~なんて思っちゃいました。
    ま、短期間だしいいのかな?
    てか湿度高い時期だから分包機で分けてほしかったな^^;

    ステロイドは良くも悪くも万能薬ですもんね~。
    一生に1回以上はお世話になるのかも^^;
    私もお世話になってるもんな~(喘息持ちです)
    私もグリチロン飲んだ方がいいかも><

    病院は1か所ですべて賄うのは無理かな~って最近思い始めました。
    本当はホームドクター1本に絞るのがいいんでしょうけど
    やはり得意不得意があるみたいで…。
    長く患ってきつい思いをさせるのもなぁ~と思って最近は
    あちこちに顔を出してます^^;

    とこさんはピアノ経験者でしたか~♪
    私は一応クラシックしてますけど発表会とか応用曲とかは
    ポピュラーが多いですよ!!てかほとんど(笑)
    今も(レッスンはお休み中ですが)ダリオ・マリアネッリのピアノ曲してます。
    (映画「プライドと偏見」の作曲をなさった方です)

    クレイダーマンもしましたぁ~~~大好き!!
    あと~~、アンドレ・ギャニオンとかも超好きです。
    もう少しレベルアップできたらジョージ・ウィンストンの
    あこがれ/愛を弾きたい(///∇//)
    頑張ればたぶんイケるけど根性無しなのでページ数多いのはまだ避けてます~(笑)
    フフ、私も年齢ばれるかな(≧▽≦)

    アルトサックスかっこいいですね♪
    私もそろそろ気分転換に音楽しようかな~^^
    非公開コメント

