カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    Lesson85

    今日は地区の運動会がありました。この地区に越してきて6年。
    初めて足の悪い私の代わりに、嫌がる夫を
    上手いこと言って出場させました。グッジョブ私! 

    あんまり期待してないどころかめんどくさい~と思いながら
    夫と一緒に行ってきましたがコレが案外楽しかったですよー

    太鼓とテンポがまったく合わずに苦笑しながら演舞する我が地区の応援団や
    (地区の人たちも一緒に失笑してました^^;)

    おじいちゃんたちの延々ゲートを外しまくりのゲートボール競技や
    (最後らへんになるとゲートを外すたびに会場中から
    あ~と声が上がりました^^;)

    「スーパーマリオ」なんて名前がついた競技なのに
    BGMはおしりかじり虫で、タイヤを引きずるだけで
    ちっともマリオは関係なかったし。せめてマリオの曲使えよ~

    いやーーーツッコミどころ、笑いどころ満載で
    相ー当ー!面白かったです(←おそらく楽しみどころを間違えてます)

    さて昨日のレッスンでーす

    今月から月3~4回レッスンに変更したのですが・・・
    月2回の時のペースで練習してしまったので
    1曲もまともに弾けず・・・の状態でレッスンに行っちゃいました

    ツェルニー・リトルピアニスト 「スケール 変ロ長調」
    練習途中なので当然弾けず。
    間違える状態で速く弾けても意味がないので
    ゆっくりで1つも間違えないようにすることから徹底すること。
    2オクターブ間を細切れにして部分練習を徹底すること。
    リズム練習を徹底すること。
    と言われました来週に持ち越し~

    ツェルニー・リトルピアニスト 「52番」
    メヌエットぽい曲スキ系だな
    譜読みを一箇所だけ既出のパッセージに酷似していたため
    勘で読んだら間違ってました汗;
    譜読みし間違い、相変わらず多し。
    先生からかならず苦手でもまず歌いなさい、歌うと
    音も読めるし音の流れも読めるし間も気づくから。と
    前々から言われていたけど、やっと重い腰が上がりました
    とりあえず歌ってみることからはじめるかぁ~。
    それから余裕があれば楽譜以外の紙にドレミ~と音を書き出すことにしました
    来週へ持ち越し~

    プレ・インベンション 「4番 小フーガ4番/ローリー」
    脳トレ系教会音楽シリ~ズ!
    何とか一通り弾けますがなめらかにはまだ練習が足りない。
    拍感を意識してさらに練習を。
    来週へ持ち越し~

    ル・クーペ ピアノの練習ABC 「練習曲9」
    先週もっと速くなめらかに~って言われてたけど
    この1週間この曲を弾いたのって4~5回
    まだ一度もスムーズに弾けていない・・・
    なのに何故かレッスン中にほぼノンストップでキレイに弾けてしまったから
    これまたビックリ
    何度か先生の指定箇所を弾き直してでしたっ

    おとなのための楽しいピアノスタディ3併用曲集リサイタル2
     「サマータイム/ガーシュウィン」

    一応譜読みは終ってたけど、譜読みしかしてなかったんで
    前奏の5小節だけ見てもらいました(少なっ
    さすがに先生も笑ってましたけど、先生がそれでもいいっていうから
    弾いたんですよっ!
    (そう、事前に申告してコレを弾くのは辞退しようとしてました^^;)
    当然次週持ち越し!

    今日はICレコーダーの操作をミスって録音できてませんでした・・・がっくり
    まっ、どうせ今日はレッスンの内容自体消去したいので(笑)
    録音してなくて良かったかなっ?

    Comment

    非公開コメント

