カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    レッスン#59

    最近忙しくてなかなかブログ更新出来ません
    ピアノの練習時間も何とか取れている、という感じで
    発表会まであと1ヶ月なのに少々焦りも出てきました

    さて、8/4(土)のレッスン。
    またまた今回も「一人のドライブ」だけです
    去年はこの辺で毎回同じ曲ばかり弾いて飽きも出てきた頃でしたが
    今回はまだちゃんと弾けていないこともあって
    毎回同じ曲でも集中して練習できてます^^;

    まずは1回通して弾きました。
    テンポはOKを頂きました~
    ちなみに四分音符=84でございます

    ですがこのテンポだとミスタッチがかなり増えます。
    こんなんじゃ「弾けた」と言わない、みたいな?
    特に転調部分から8小節程度がメタメタ・・・
    元の調に戻った途端、普通に弾けるのでまるで
    瀕死の状態だったのに息を吹き返したかのよう(笑)

    練習時間がなかなか取れないことを話して
    先生から苦手な部分を8小節程度に区切って
    何度も繰り返し練習するように勧められました
    そのほかの部分は余裕のある日に
    通して弾くくらいでいいとのこと。

    テンポはOKだけど本番で今のテンポで余裕で弾くために
    まだテンポ上げて練習してきてネですと・・・。
    120%のテンポで完成させておけば本番、
    まず間違わないから、との事。
    ほえ~~お盆は練習三昧だなぁ。
    次回レッスンは1日前倒しで8/10(金)です。

    そして暗譜。
    じっくり楽譜を眺めてみると、ほぼ同じパッセージなのに
    (というか一見、まったく同じに見える)
    よ~~~く眺めてみるとなんと、2回目に出てくる
    パッセージの最後の1音だけ違う、なんてところが数箇所アリ。
    しかも次の3回目に出てくるときは
    また最初のパターンに戻っています
    まるで引っ掛け問題。
    気づいてよかった・・・
    間違いやすい部分には蛍光ペンでマーキングしました。

    そしてステージに楽譜を持ち込む際にコピー紙のままでは
    格好悪いので不要な余白をカッターで切り取って
    黒い画用紙にぺたぺたと貼りつけ。
    全4ページを蛇腹状に閉じれるようになりました。
    不器用な私は工作が苦手なので、結構時間がかかりましたが
    去年に比べると渾身の出来具合です^^

    4日の夜は近所でミスチルのコンサートがありました。
    すんごい行きたかったんだけどダンナの仕事の都合で行けず。。。
    熊本から夫の知人が彼女連れでやってきて
    会場に車を止められないので我が家に車を止めて
    コンサートに行っていたので帰りは夫と一緒に会場まで
    お迎えに行き、知人と4人で夕ご飯を食べに行ってきました♪
    ミスチル、相当よかったよ~と感想を聞き
    次こそは絶対行くから!!とダンナに宣言。
    あれ~?良く考えたらダンナのほうが
    ミスチルのファンじゃなかったっけ??(笑)

    Comment

    非公開コメント

